猫、写真を撮る。

神奈川在住のしがない会社員です。猫が大好きですが、猫の写真をメインで撮ったりするわけではございません。人物から風景まで何でも撮ります。

2019年2月10日(土) NewType撮影会 神尾美月さん編

前回の”小嶋みやびさん編”に続き、神尾美月さん編です。

撮影の列が長いので、神尾美月さんの方が若干人気なのかな〜なんて思いつつ撮影をしてきました。

 

 撮影会について

モデル:神尾美月さん@kamiomizuki

場所:葛西臨海公園

撮影機材:Canon 5D Mark4, CanonEF 85mm f/1.4L IS USM

同日なので機材は同じになります。 

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

 

 

 

 

撮影について

今回も下記に掲載する写真は、NewType撮影会の許可を得ています。

写真の二次使用や転載等はお控えください。よろしくお願いいたします。

f:id:TakaDe:20190221215702j:plain

モデルさんのほぼ真上ぐらいに太陽があったかと記憶しています。

もう少しモデルさんの正面から撮るように足を使って動けば良かったかなと反省をしています。

 

f:id:TakaDe:20190221215846j:plain

85mm f1.4恐るべしといったところでしょうか。

14時頃で陽が傾いてきたところを逆光のようなポジションで撮影をしています。

目に焦点をあわせていて、そこからじわじわとボケが始まっています。良い透明感かなとなと思います。

 

f:id:TakaDe:20190221220126j:plain

モデルさんの左上から陽が差すようなポジションで撮影をしました。

一瞬の表情をパリッと写せていてレンズ性能の良さを感じます。

 

f:id:TakaDe:20190221220322j:plain

 

 

神尾美月さん編は以上になります。

神尾さんは実際お会いすると物凄く人当たりのいい感じの人でした。

ただ周りのファンの方々との”うちわ感”が強く、初めて参加の人はちょっとどうなのかな・・・といった印象を受けました。